買取価格
40,000円
メーカー
K.T.W
カテゴリ
エアコッキングガン
発売日
2011年12月01日
アイテム情報
K.T.W リー・エンフィールド No.4 とは

K.T.W リー・エンフィールド No.4は、第二次世界大戦期に英国軍で運用されたボルトアクションライフルをモデルにした一丁です。
SMLE系の流れを汲むNo.4の特徴を押さえつつ、外観だけでなく操作感まで重視した作りが魅力。歴史的背景と機構美を楽しめる、玄人向けのモデルです。
外観と素材の質感

このモデルの魅力は、ブナ材オイル仕上げのストックと金属部品の精密な造形にあります。ストック内部のバットプレートはオイル缶や清掃キット収納を再現し、実銃の雰囲気を細部まで引き出しています。
また、着剣ラグやサイト周りの再現も高く、飾ってなお実銃感を損ないません。
ボルトアクション機構の再現

ボルト操作は実銃同様に低い起こし角と短いストロークで設計され、滑らかで確実なコッキングフィールを楽しめます。
ボルトを引き起こす動きは機構の合理性を感じさせ、エアーコッキングモデルとしての操作性の良さが光ります。装填動作そのものを味わえるのはボルト式ならではです。
装弾と基本性能

装弾数は13発、全長1130mm、重量約3.2kgと、実銃に近い比率と感触を実現しています。ホップアップ調整穴も備えられ、射撃精度の微調整が可能です。
付属のスリングも実物感を高め、実用モデルとして作り込まれている点が評価されます。エアコッキングながら精密さと操作感を両立しています。







