ウエスタンアームズがカスタマイズした限定生産モデル「SCW(シブヤカスタムワークス)」シリーズより、ベレッタM92FSのサイレンサーモデルです。
日本では2001年2月に公開されたトロイ・ダフィー監督の『処刑人』に登場しました。
ベレッタM92はイタリアのベレッタ社が1975年に開発した、スタイリッシュさと実用性を兼ね備えた拳銃です。それまで70年以上にわたって米軍の制式拳銃だったコルト・ガバメントことM1911から、1985年にその座を受け継ぎました。すでに時代は.45ACPから、多弾数の9mmに移行しており、SIG P226やS&W M559Aなどのライバルを押し退けてその実力が認められたわけです。
米軍制式採用後もスライドやロッキングブロックの破断問題が発生しましたが、万一スライドが破断しても後方に飛び出さないようにする改良などを施します。そうした改良を経たのが92FSです。
『処刑人』ではその92FSにサイレンサーを装着したモデルが頻繁に登場します。SCWのサイレンサーは新規に製作。本体のアウターバレルもアルミ製の専用のもので、装着用のネジ山はアウターバレルの銃口側内部に切られています。そのため非装着時は一見ノーマルモデルに見えるようになっているのがうれしいですね。スライドとフレームはHW樹脂製、マットブラック塗装仕上げとなっています。発売は2011年でした。
くれいも屋では各種ムービー登場銃の買取大歓迎です。サバイバルゲームだけでなく映像やコミックの登場人物になりきるのも、トイガンコレクションの楽しみ方の一つですよね。本銃も劇中のようにサイレンサー装着の上、二挺拳銃で遊んでみたいところです。メーカーカスタムや個人カスタムで再現されたプロップガンの買取をお待ちしております!
お問い合わせやご相談はLINEからでもご利用いただけます。お気軽にご相談ください。